酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

権座の米粉とお酒

このところ 権座の米粉が よう売れます!!

上手にパンを焼いてくれはったお客さんは そのパンをもってきてくれたっはりもして 有難く嬉しいことや。

今日はあのテレビにようでてはるジェフさんの義理の姉妹さんが ものすご上手に食パンをやいてくれはりまして それをおすそ分け頂きました。
きめ細やかでお見事

そして それにイヌガオちゃんお手製の美味しい梅ジャムを塗って 今朝は豊かな朝食なり。

権座プロジェクトも5年めをむかえ いろいろなお料理が産まれ レシピも頂きました。

私は相変わらず クリームシチューやカレー、そして コロッケや蓮根饅頭などの繋ぎと ありふれた使い方ではありますが、普通に活躍してくれています。

先日は 知り合いがこの米粉でチヂミをつくってくれはったので そのおすそわけも頂きました。美味しい

これから 小麦粉やらも値上がりするみたいやし この米粉は ますます大活躍しそうやな。

権座のお酒も 好評販売中!

この権座(&喜楽長あらばしりも・・・)は 小川酒店はしっかり備蓄しておいたので ここにあったあったと喜んでくださるお客さんもおられます。

殆どのお店では品切れになっているみたいです。

半年たった今こそ美味しいどす