酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

不老泉 呑み切り

不老泉の初吞み切り。

おやっさんのお元気そうな笑顔と 黒光りした腕。

不老泉の大ふぁんのスタッフとおやっさん

ますます大きくなった 績さんのかいらしいふたごちゃん。

うれしいこっちゃ。

お酒もおいしかったです~

最初に飲んだ感想と しばらしくてもう一度飲んだ感想が驚くほど違っていたお酒もありました。

24BYのことしの お酒。皆 ええ感じ。特に渡船はもう出せますがな。雄町は最初 若い渋いとおもってたんやけど、2度目に激変しまして まさに今飲み頃!おやっさんのたかね錦も 不老泉ならではの美味しさで これはええ。

木桶のお酒も その木桶の上品なまろやかさが 派手ではないけどちゃんと感じられて 好感もてます。

今は酸味が突出している酒母四段は 数か月先が楽しみ。

奥琵琶湖のような コスパに優れたお酒もいちおし。天秤搾りで山廃でこの値段はありえません。

いろいろな顔を持つ不老泉は やっぱり美味しい~~

今は生酒がすっかり 売り切れてしまいましたが 九月から飲み頃を迎えた美味しい生酒が順次 お嫁にいきます。楽しみ楽しみ。