酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

雷恩さん

打合せの後伺った 雷恩さん。

酒と醸しイベントに初参加のお店。


大正レトロ?昭和ろまんを感じさせる店内・・・

ほんで むちゃ安い!鰯の刺身も200円。ポテトサラダ100円。渡すだけメニュー 韓国海苔等は50円も!


がりがりクン酎なるものを注文したら ほんまにがりがりクンが!おけいはんはオロ酎を・・・オロナミンCの匂いと色やわいな。

いっちゃん美味しかったのが 大治郎山廃 2011。あんまりおいしかったので この御蔵の担当は大治郎さんに相成りました。

ここの大将 髪型もないすで たった一人で切り盛りしてはりまして。手際よく またにこにこと対応してはる。さすがプロ。そして 店内は大賑わいや。

大将に聞きますと、れあもんではなく イベントで呑んで料理と合わせたら美味しかったからと 酒屋さんに買いに行くとちゃんとアル・・そんな ノーマルなお酒に旬の食材を使った肴を合わせたいとのこと。ええこといわはる。

どんなお料理が出てくるのか 楽しみです。