酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

酒と醸しイベント 今年もやります!!

酒と語りと醸しと私イベント 今年もやります!!

今年は12月1日 日曜日 場所は毎年恒例 旧大津公会堂大ホール。

秋にはイベントが目白押しなので 同じようなことをやっても皆さんすでにお腹いっぱい。

なので 考えに考えた結果、じゃじゃじゃ~~ん!

肴で酒はもっと旨くなる!~がテーマ。

きっかけは 今日もご来店やったんやけど 昨年の酒と醸しイベントで人気を博した 直さんの肴。

この会が始まった当初は 肴があった方がええやろ・・というくらいの肴の位置付けやったのが 直さんのように年々肴が進化成長を遂げたので 今年はもっとお酒と肴をがっつり 気合をいれて合わせまひょ!ということになりましたのであります。

直さんのFくんには 去年のすんばらしい肴よりも さらにバージョンアップをむちゃむっちゃ期待していますと 思いっきりプレッシャーをかけておきました。しかも 今回直さんの御蔵はなんと あの不老泉やし・・・・

なので料飲店15店 御蔵も15蔵。それががっつりタグを組んでこのイベントに臨んでくれはります。

料飲店さんは基本は地産地消の滋賀ですが この会の最初から関わってくれてはる 大御所 かむなびさんが是非とも出たい!と申し出てくれはったので スペシャルゲストとして 大阪から参加してくれはることになりました。

これから 酒造りで忙しくなる前に 料飲店さんがすたっふと一緒にお蔵にいかはったり あるいはお蔵さんがすたっふとお店に訪れはったり さまざまな形でこの会に向けて起動開始

私ら実行委員も ほんま楽しみ楽しみ。

皆様乞うご期待くださいませ。

楽しかった昨年の様子・・・楽しかったなあの 風景最後のお見送りの様子集合写真