酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市も10年やなあ~あひるちゃん

昨日はあひるちゃんが お酒の会の打ち合わせにきてくれはりまして 
ぷち宴会となりました。

が 今我が家はとんがらし(詳しくいいますと 万願寺と 青とうがらしと ピーマン)と韮だらけでして とんがらしはあちこちのお得意さんにお配りしたんやけど 韮は雑草と分けるのが一苦労なうえに見栄えが悪いので 人にもろて貰う感じではないのです。なので 韮三昧ですんません。

レバニラ炒め 韮のお浸し 韮の胡麻和え 鶏韮炒め・・・てへへ。


あひるちゃん 優しいからお母ちゃんとも愉しく話してくれるのでうれしい。

朝市の初めの時とか もっと前の出会った時のこととか 懐かしく話しに花がいっぱい咲きました。

ほんまに10年ひと昔とはよう言うたもんやけど 節目を感じます。

こんな有難いご縁に感謝しながら 一節一節 大事に生きていきたいなあと 亡き姉御を想いながら 語りすぎて どひゃあ~すっかり遅くまで引き留めてしまった。明日もお仕事やのに。

でもほんまに楽しかった~これからも きっと死ぬまで お付き合いさせてもらえる人やと思います。

ありがとね~

今回は韮掃除にむっちゃ時間を費やしてしまったので(そやのに 湯がいたら ものすご小そなるのですわ~) また次回はもうちょっとがんばりま~す。

さてさて 来月はなんと10周年記念の朝市。久しぶりの大治郎一博&楽しい企画もしています。どうぞ おたのしみに。~強くたくましく ガレージの脇とかにも咲いてるし 花もかいらしい。葉っぱも美味しい。花が終わった後のハートみたいなんも素敵。これが 黒くなってそして種になりまして そんな物語も好き。