酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 不老泉

結構大丈夫やし、行きたい!行きたい!!行きたかったんやけど あかんといわれしぶしぶ自宅待機。

うずうずしてまいりまして、お馴染みのお客さんの顔が次々と浮かびます

で、最後の挨拶だけいきましたら およよのよ。

あひるちゃんやしみっちゃんや績さんやおっとが 大活躍してくれました。ありがとうございます!!

たかねの二年もん 売り切れ!雄町も売り切れ!しかも瓶なくなるし・・・ほかの 2種もあと2本のみというすごい売れ行きや~~

ほんまに どれも甲乙つけがたい美味しいお酒やったんやけど なんせ朝市は無濾過生がインパクト強いし たかねは山廃独特のくせもあるし火入やし ちょっとで出にくいかなと予想してたんや。

それが たかねが一番になくなりました!ついで 雄町も火入がおしまい・・・ 

績さんも 火入のお酒を見直しました~~と しみじみ。

おっとは初めての朝市すたっふでしたが、料理人さんが多いのにもびっくりしていました。

それと 忙しくなる10時前後のぱにっくも あわあわしたと。皆さんのおかげです。

とにかくにかく、やっぱり 不老泉は美味しいなと おもわせる11月の朝市でした。

みなさん ほんまにお疲れさまでした。

来月は元気に参加させていただきますね。

来月は今年最後の朝市 恒例の吉田酒造さんの量り売りになります!!