酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ありがとね!

実は私ドライリバー横の超豪華ホテルに宿泊中。

こないな皆様に迷惑かける事になるかと、二年間ほっといた子宮筋腫がいよいよで、気を失いまして、生まれて初めて救急車にのったんです。

名医のおかげで、子宮を全摘せず、極簡単な手術でくるり子宮筋腫だけを取り除いてくれはりまして、有り難いことや。

家族にも先生にも看護師さんにも、ほんまによくして頂き、有り難や。

産婦人科なので、赤ちゃんや子供の泣き声も聞こえ、懐かしい。

また、病院なので、やたらと姉御を思いだしてしまいます。

こんなこと、お産以来。近くにいながら日赤にかかったんも初めて。

超暇やったので、箕浦先生の本を三冊も制覇しました。

必死でお酒の本を読んでる患者は、さぞかし変なオバハンやろな。

ほんまに暇なので、ヨガや瞑想もして気楽させてもろてます。ありがたいことです。(けど、はよ帰りたい)

Aさんがバーコードを腕に巻いて朝市に来てくれはったことが懐かしいですが、私も今バーコードまいてます。コンビニの商品と一緒や