酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

綾月さんにて

吉田さんのお蔵ののち 朝市の反省会&忘年会をしました。1周年を迎えた綾月さんでどれもこれも むちゃ美味しいです・・・お酒もいろんないろんな種類を少しずついただきました。滋賀のお酒もおいしい~けど ときしらずもおいしかった。
最後の冷や汁がまた最高!九州出身の綾さんのオリジナル。


いろいろなええお話しができました。
来年は10周年をむかえる朝市。
これも 皆さんやありがたいスタッフのおかげです。

今も一生懸命選んでいるつもりやけど 今は亡き姉御は もうだれも寄せ付けないような張りつめた空気で 朝市のお酒を選んだはったことを思いだし。

上原績さんなんかは 姉御の美味しい笑顔がでるか 険しい顔がでるかをどっきんどきんしながら見守ってはったのが懐かしい・・・

皆で選びにいく今は今でほんまにええのやけど あの張りつめた緊張感は今一度 新鮮に心にとどめなおしたいものやと。

そして これからは 年間計画もおおまかであってもきちんと立てて、売り上げの数字を追い求めるのではなく ちょっこしとっぴな冒険をしてみたり・・・・とにかく楽しく工夫していきたいなあと話ししました。

そんなんで 今後もいろいろな展開をしていきますのでお楽しみに・・・