酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

このごろのごっつおう

長男が今年の秋結婚することになり、、お正月から一人暮らしをすることになりました。

なので 長いこと長いこと造り続けていたお弁当から開放されることに。

楽にはなりましたが ちょっこし寂しい。

ほんで久しぶりに 帰ってきました。

このごろのごっつおうシリーズ。又たまって来たので。


今日お客さんにおしえてもろた 白菜のお好み焼き。ほんま美味しい。ふわふわ。

おにぎりぎり


息子の好物の若竹


辻さんでおしえてもろた 白ネギとおじゃこのグラタン。筍の塩麹炒め。ほんで まかない出汁巻

父も亡くなり 息子二人も出て行って 今は三人。寂しくなるけどこれもしゃあない。時の流れに身をまかせな~