酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

花歳時記

小川酒店の庭もにわかに 豊かになってきました。

葉っぱは元気やのに、なかなか花が咲かへんだアジサイも久しぶりに花芽を付けました。


福井さんから頂いたなんとかいう薔薇も初めて蕾をみせてくれました。嬉し。


義母さんから頂いたすいかずらも今年はとりわけ仰山の蕾。


白花たつ巻草も!マーガレットも!蕾がいっぱい。!

この子たちは開花したら 小川酒店の店先に並べられます。

今の店先はムスカリがもうじきお終いで 次は都忘れです。

菜の花ももうじき終わりです。

やちよさんにもろた、忘れな草ネモフィラは今真っ盛り。


これもやちよさんにもらいました。スズラン水仙もかいらし。ちいさな真っ白の花に ちゃんとドットが施されているのです。自然はすごい!とつくづく思います。
どんどん季節が巡っていきます。