酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

だぶる桜さん

安井さんが 夏のラベルの初桜販促ツールを持ってご来店。
ターコイズブルーらしいです。夏らしい色と、いつものように奥さんと仲睦まじく張らはる水玉がよろしなあ。こういう販促ツール大好きです。

土曜日には加夢居さんにもお嫁に行くことになるかと思います。
限定の中汲みで 味も保証付きです。

更に 薄桜さんが 配達に。新人おとうちゃんです。

近江藤兵衛の16度もんが初登場。

やさしい夏酒。らべるは 今は亡きおばあちゃんの能登川の水車をちぎり絵にしたもん。
加水されていても バランスはまったく崩れず美味しい。そしてより優しい。
サンプルをもろて 一つ返事でもらおと思いました。


ところで とうとうネジバナが咲き始めました。嬉しくてたまりません。
さりげない平凡な日常のなかの幸せがほんとうはとても大切なんや。
心の栄養は日々の暮らしの中にあるということを ネジバナは教えてくれます・・・・・
それを 初桜 薄桜 二人の桜さんにお会いして なんかぴったりやなと思いました。
おふたりとも なんか ふつうに美味しい。安心できるお酒です。

ふつうって 簡単なようで実は難しいのとちがうやろか?