酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いつまでもお幸せに

長男が今月めでたく結婚することになりました。

もう入籍して一緒に住んでいるのですが式がこれからなのです。

そして昨晩 一緒にご飯を食べました。

ようこさんは賢い可愛い奥さんで 目もくりんくりん。息子は 目が細いので前撮りのときも 目開いてるのに目をつぶらないでくださいと言われたらしいです。ようこさん曰く 息子は詰めが甘いらしく・・・・・・すんません。その辺母親似やわ。

おっとのことを 健ちゃんとよぶそうです。私のことは明美さん ようこさんのお母さんお父さんも 名前でよぶのです。たのし。

これからも末永くお幸せにね。

あほの一つ覚え 揚げぎゅうぎゅう。義母さんさくの茎若芽と生姜のたいたんこれおいし。 もうひとつ見栄えはよくないのですが 柿にきな粉をまぶしたん。これもなかなかおいしいのです。

あとはこれもあほの一つ覚え 芋まんじゅうと 茶碗蒸し。
そして いろいろな魚 茸焼き焼きパーテイをしました。ちょっとだけ 松茸も奮発しましたえ。

お酒は萩乃露 十水仕込み。雨垂れ石を穿つ。この名のごとく こつこつとええ人生を歩んで行って下さいやという願いを込めて・・・・