酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

森山威男 のライブ。

ありがたいことやけど 今まさに小川酒店はピークなり。

考えてみたら 月曜日からこっち 一歩も小川酒店から出てへん。

接客中に ℡。さらに私の携帯にも電話。

そこへ 料飲店さんから明日の午前着の注文。

そして御歳暮。さらに土曜日は京都配達。

憤怒の一日が終わりました。

そやけど 妹と言うてますねん。

うちのお客さん、皆ええ人ばっかりや。

でもさすがに いっぱいいっぱいやったのですが、今宵はJAZZのライブ。

それもお客さんTさんが主催しはるライブ、しかもお店が終わってから行けて、場所が浜大津スカイプラザ。とトリプルらっきいなので お尻を振っていってきました。

山下洋輔ともなかのええ あの森山威男のライブ。Tさんは ずっと昔からこの森山さんの大ふぁんで 時には夜行バスで聴きに言ったりもしはるほどのコアーなふぁん。

良かったです!今度70歳をむかえはる森山さん、ライブでも声に段々力が無くなってきてねえと。

たしかに お声は枯れたええ感じ。ひとつひとつのことばも 味わいがあって素敵・・・

 ドラムをたたきださはりますと一変!

ものすごい迫力!もうドラムがドラムで無くなって行く感じ。

そして もう一つ感動したのが 田中信正さんのピアノ。この迫力も圧巻でした。

今週の疲れが見事に吹っ飛ぶくらいの 素晴らしい時間でした。

さあ!あとの12月後半も このパワーを頂いて 頑張れそうや。

ありがとうございました。