酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大津ジャズフェス

音楽三昧の一日でした。

土曜日の晩から ジャズフェス。

千石鮨さんは お寿司と一緒に小川酒店のワインも売ってくれはりまして お天気も最高でありがたや。その搬入にいって ほんまのちょっこしやけど本場のジャズを堪能。聞かせはりますなあ~~~

雷恩さん しょう太郎くん 八百与さんも 頑張ってはりました。

そして日曜日は びわフィルハーモニーオーケストラの20回目のコンサート。竹内さんは朝市の超ご常連さんなんですが いつのまにやらコンサートマスターに。リスト シューベルト チャイコフスキー。うっとり

最高の音楽に触れた時には なんかこう さぶいぼがでまして この快感は生でしか味わえない醍醐味なのやろなあ。

再び湖岸で 終盤に差し掛かった 本格的なジャズを。

そして この後 ここち夢さんへ。ここは プロからアマまで 幅広く~~みんなが 奏でることを楽しんではるのがええなあ。

画家でもある山本さんはサックスここち夢のマスター河野さんはドラムモーツアルトキールの大矢さんはベースと 皆さん楽しそうや。ここち夢さんは 一旦ここでの営業は終わり 次に向けての新しい第二のステージへ。

音楽はほんまにええな。としみじみ 感じ入った秋の良き休日でした。

お酒もそやけど 一流のプロ!もかっこええし、その道中を楽しんではるひとびともまた素晴らしい。