酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

よっしージャズライブ

小川酒店のご常連さん よっしーこと吉久さんは、ジャズ好きが高じて、ボーカルを本格的に勉強しはりまして、いろいろなところで歌わはるほどの腕前にならはりました。

そしてこの度、嶌田博さんとの出会いがあり、パーンの笛でセッションを開催。

7時半スタート&近いので、楽しみに伺いました。

パーンの笛も、前会ったところは立ち退きになったんやけど、それこそ小川酒店の真裏にきてくれはったので嬉しいです。

 

大昔はナカマチ商店街にあって、劇団四季河島英五や色々なアーテイストが市民会館で公演を終えた後、このお店に集ってはった、文華溢れるお店でした。そして、そこでバイトをしていた玲子さんが そのあと大津駅前を降りたところに開店!そして 今は浜大津に。そんな歴史を思うと、時は流れていくけど、ええもんはちゃんと続いていくのやなあとおもいます。

 

嶌田憲二さんのベースが圧巻!

ご兄弟の嶌田弘さんのドラムも 元師弟関係で20年ぶりの再会の小野麻美さんのピアノも 素晴らしい。ヨッシーも歌いきらはりまして、拍手喝采

音楽はええなあ。家でクラシックをかけていたけど、このところjazz!!ハービーハンコック ソニーローリンズるんるん