酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お誕生日 ありがとう

今日は私らの誕生日です。

妹は私の下手なお昼ご飯を 美味しい美味しいと言って食べてくれるので 作り甲斐があるのです。

私らは野菜が大好き!今日も野菜でお祝いしました。この朝採りたてのクレソンにおじゃこカリカリは 食パンに挟んでも美味しかったです。


今までの昼ごはんオンパレード。


喜んでくれると ついつい嬉しくなってご飯の準備もるんるん楽しくなります。ありがとね。


春やし 菜の花のお浸し と 春サラダ


エビのタルタルやけど この頃凝っている法蓮草の根っこ。これもぴんく胡椒と一緒に刻んでタルタルにいれますると ちょっとぴんくで春気分。ほんまに根っこの部分 甘いのですわ。けど よう洗わんと じょりっとえらいことになるので要注意や。


簡単パエリア。無農薬の檸檬をたっぷりしぼります。




震災を前に・・・・こうやって毎日暮らせることのありがたみをしみじみ。ますます妹は日本酒にワインの勉強に夢中で、このごろ接客は妹のほうが上手や。ますます これからもよろしくよろしく。二人で仲良く、お酒の文化を楽しみながら 一緒に齢を重ねていきまひょ。