酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

まいにちのおかず

また撮りためていた写真がたまってきたので。


春やし 菜の花。


法蓮草の根っこ付近 ほんまに甘い!のです。


おでんの残りを 魚焼きグリルで焼いてみました。結構いけます!!ちょっと焦げたけど。


嘘の蟹と大根のサラダ、この器大好き!


カツ大会。


白菜をとろとろに煮込みまして このごろマイブームのピンク胡椒。


林檎と人参を豚肉で巻きました。味は塩だけでシンプル


グラタン。、米粉使用なり。


で、これは 昨日の節分の日の晩ごはん。ととや一さんの むちゃ豪華な恵方巻でした。ごちそうさま

向かいのおばちゃんから頂いた五目豆もおいし。お礼に
かあちゃんが 海老豆を炊いて持って行きました。おすそ分け文化 ええなあ。