酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

湖北プチ旅行

実はこないだの連休 緊張みなぎる座座の前 リゾートをしてきたのでした。

長浜プチ旅行。行きしなは 長浜 清金醤油のしみっちゃんにドライブをご一緒させてもらいました。

彦根城を二十数年ぶりに尋ねて



思わぬ しみっちゃんとこの清金醤油のお蔵とお家にお邪魔しました。

素晴らしいお庭や。お座敷もそれは素晴らしかったのでした。

お兄さんもお義姉さんもお母さんもとても温かなひとびとで しみっちゃんはこんな環境で育たはったさかいに 味わいのあるしみっちゃんなんやなあと納得。

ぼけてしまって申し訳ないのですが お醤油の樽です。

湖北のめぐみはうちでは こっそり人気者。私も愛用しています。

お土産に頂いた美味しいもん。しみっちゃんのおかあちゃんの 奈良漬けにおつけもん いかなごの釘煮 鮒ずしは絶品です。

その後 あひるちゃんや能登川Iさんやしみっちゃんらと ちょっこし ROKUでの長浜バルに参加しました。

七本槍の七七%精米がむっちゃおいしかった。後の皆さんのお話しによりますと 七本槍大吟醸もものすご美味しかったそうです。楽しい楽しい人々と美味しいお酒やったのですが 次の予定があり 後ろ髪を引かれる想いで ROKUを後にして温泉へ~。

翌朝 朝ぶろにも入って ヨガして 身も心もゆ~~~~ったりと過ごしました。

琵琶湖が一望できる 久しぶりぶりの温泉旅行は最高でした。