酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

直 開店!!

藤江君のお店 直がいよいよ29日に 大津駅前にオープンします!!

思えばいつからのお付き合いやろ?

色んな所にもご一緒したし、お酒繋がりの楽しい思い出がいっぱい詰まっている藤江君。
酒と醸しイベントでは 大人気で行列ができ そして完売しました。
勿論藤江君の夢は自分のお店を持つことでした。

錫のかんすけが 1万円やったころ(今や2万円を超えてしまいました)に 藤江君がお店を持たはったらプレゼントするしと ず~~~っと残しておいたかんすけ。 箱は汚れてしまっていたので中身をラッピングして 夢を実現しはった藤江君に 心からのお祝いのきもち。ほんまに 自分のことのように 嬉しいです。

なかなか これやっという物件が見つからず、その前に迷ってはった場所は う~~~~~んっと言う感じで、GO~とはいえない場所やってん。

が 今回の場所は大津駅からほん近くで 地のりもばっちりや。
今日 伺いました!素敵なお店です。表札は藤江君自作!骨董の器もあり、包丁は有次ばっかりで 皆ほんまもん椅子は三丁目酒場さんから~ ペンキで色を塗らはりましてん。

さてさて 冷蔵庫には悦凱人や竹鶴のすごいのやら もう全国選りすぐりがびっしり。ワインセラーもありまして なんとクリュッグまであります!

お任せとお聞きしていたお客さん、もちろんうちからは小川酒店の選りすぐりのお酒をちょいすさせていただきました。

全国レベルの凄いお酒の中で 滋賀酒もがんばれ~~~と願いつつ・・・・・・・