酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

カリフォルニアから

カリフォルニアのMさんから うれしいメールを頂きました。

双子の妹の御縁で お知り合いになれて 今年の冬にはご一行さまで来日!そして 不老泉にご一緒したのでした。

Mさんご夫婦は日本人ですが ご一緒に来日しはったカリフォルニアの人たちも ほんまにほんまに素敵な人々でとてつもない 幸せな時間でした。

去年の今頃は妹は病気で無菌室やったんです。でも 今は薬は仰山のんでますが 血球もありがたいことにふえまして、今日も元気にワインの試飲会に行ってます。ほんまに こんな有難いことはありません。

Mさんたちも 海の向こうからずっとエールを送ってくれていまして、そのおかげやとも思います。

さてさて こんな嬉しい写真も億ってきてくれはりました。

宴の写真です。お酒は 不老泉のよしのぼり!と 新政やそうです。ぎょぎょぎょ!


手巻き寿司、うちも まさに昨日そやったんです。シンクロシンクロ!おっとの案で 北島きもと 雄町をチョイス。これが 絶妙でした。


けど ネタが全然ちがいますがな。ものすごい 美味しそう。やし 盛り付けも美しい。

こんな美味しいお料理とお酒 そして あの礼儀正しくて優しさにみちあふれているひとたちの宴、きっときっと むちゃ楽しい時間やろなあ。

よしのぼりのお酒も可愛がってもらえたようで どちらの銘柄も、それぞれがとても素晴らしく、とても幸せでしたとありまして ほっ

ありがとうございました。