酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

次々と・・・・・・

6月にもなってへんのに・・・・・・・えらいこっちゃ!

恐れていたことが・・・・

そうなんです。異常な出方をしていたそまの天狗が 出荷規制!!

タンクを一つ増やさはったのに。

先ほど 萩乃露さんきはりまして 山田穂もこの月曜日(朝市の翌日)正式デビューしはったんですが、量がかなり少ないそうです。なので これもどきどきもんです。

七本槍吟醸生も森川農場の特別純米生もすっかり品切れやて

小仕込みなのが滋賀の地酒の魅力とはいえ ほんまにえらいこっちゃ。

そやけど ほかにも美味しいお酒 仰山あります。

不老泉 特別純米は 初のみきりの時に 皆の注目を集めた例のあれです。これお燗すると むっちゃ美味しいです。またぜんぜん違ったところで 笑四季のメルヴェイユ。ちーむ姉御のWちゃんが 宴の最中に 感動して電話してきてくれはったくらい美味しかったそうです。これも限定なりなり。