酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

畑~~~~~~~

久しぶりぶりのみどりの村の畑です。
うちの畑は 草ぼうぼう。そやけど その草を必死で刈り取りながら かき分けていくと ちゃんと野菜が育っていました。有難う。お店にも飾らせてもらいました。獺祭・・・・イタチが捕った魚を並べて祭る気持がようわかります。 とりわけピーマンが豊作。トマトはせっかく順調やのに 採る時期を逸して雨も降り 無残な姿になっちょりました。ごめんやで。

他の人々の畑の様子。
オクラの花 美し。


栗がものすご仰山できています!


檸檬も!完全無農薬の檸檬やし 村長さんに朝市でうったらと・・・


茗荷


これなんやろ?


おしろい花


畑の小屋の前の葡萄。今日村長さんに聞いたら ナイアガラと マニキュアフィンガーやそうです。名前の通りマニキュアみたいや。

美しいこの花なんやろ?

村長さんからいただいたのは 韓国南瓜。塩を振ってたべるだけでむちゃ美味しい。