酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

つーじー17周年おめでとうございます。

加夢居さんも周年おめでとうさんで来年成人式の20周年。

そして辻一さんも3日で17周年!

おめでとうございます。

ほんまは一人で開けられないお酒の会を辻一さんでする予定でしが、コロナで中止。

皆で17年もんのワインを送りました。

そしてイヌガオちゃんデザインのこんな素敵なものも。

ちょっと16年になっていますが、ノープロブレム。

思い起こせば、息子がスポ少のサッカーで辻コーチにお世話になり、スポ少はお酒好きな人が多く、呑み会が頻繁にありました。

その中で私が熱く滋賀酒を語ったそうなんです。

そしてそのころサラリーマンやった辻さんをお店をしたらと、えらくけしかけたらしいです。きゃっ!結婚にたとえたら、私はキューピットやわいな。

こんな鈍くさい人生の中で、唯一ええことしたのと違うやろか。と一人でご満悦。

私と妹は辻さんに、よう怒られます。

でも有難いです。還暦になって、なかなか叱ってくれはるひとはそういません。

噛むほどに味わいのあるつーじー。旅の方に辻さんのお店をお勧めすると120%よろこんでくれはります。

これからも、辻さんらしく、益々頑張ってくださいね。

何と3年後の二十歳は、辻さんの還暦でもあります。

時を重ねるっちゅうのは、しみじみ有難く嬉しい事です。継続は力なり。

朝市も10月で二十歳になります。感謝や。