酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大津バル

大津バルでした。

小川酒店初参加!

ガリトスというポルトガルのワインを売らせていただきました。

たいして人きはらへんやろと思てたんやけど、びっくり。結構お客さんきてくれはりまして、夕方には完売。ありがとうございました。

このバルは灯りやらでお世話になっている、柴山さんや福井さんや橋本さんが頑張ってはるので、私もむちゃ応援したいイベントなのです。

お得意さんも参加してはります。

利き酒王にならはった城田さんも
チケット売り場のスタッフ!

来てくれはったお客さんによりますと、ととや一さんなんかは、美味し過ぎて、他のメニューまでいただいて長居してしまった!とか、麺せいさんやら皆さん、ボリュームあるし、お腹いっぱいですと、満面の笑み☺️☺️☺️。皆さん、幸せそう、楽しそう。

ishigamaさんも長蛇の列で大盛況らしい。

くすたろうさんも、毎回大人気。

パーンの笛や長等二丁目では、ライブもあります。ええなぁ。

こうやって、昼に夜に大津のまちを、沢山のひとが歩いてはるのは嬉しいことやな。

バル参加の説明文にありました。初めてこのバルをきっかけにご来店になった方が、その店のファンになってもらえるような、接客やお店作りをと。が、この日は京都配達やら、船イベントの納品もありいので、ばたばた。なので、荷物も片付けられんと、反省することばっかり。

弘美さんとお母ちゃんに感謝感謝。

店を閉めてから、しみっちゃんとバル巡りをしました。行きたいとこ、いっぱいなんやけど、時間も限られてるのでちょっこし。

浅茅生の弘子さんと翔太郎くんにもあって、ラーゴでご一緒。るんるん

しみっちゃん、付き合うほどに素晴らしい酒人。お店しはったらええのに…

1日を終えて、きっと今回のバル、大成功ちがうやろか?橋本さんも大お疲れ様。

朝市や百円商店街や百町物語やJAZZフェスやこの大津バル。皆が繋がりよりよい街になったらええな。

ありがとうございました。