酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

花火

花火が近づいてきまして 小川酒店はありがたいことに大忙しです。

数年前は 缶ビールがむちゃ売れて 冷蔵庫が缶ビールでいっぱいになったのに それが空っぽになりました。

そして時代はながれ 缶ビールが安く売られ ほんまに売れなくなりました。

いまはちょっこし・・・・・

でも 地酒が大人気になったのも 時の流れです。

小川酒店も七時までは本店で営業していますが 七時になったら本店(支店ないけど)を閉めて 湖岸 ガチンコさんの横で生ビールと喜楽長 純米大吟醸 生酒…サーバー!を主に売らせて頂きます。


これは母が描いてくれた 花火の画と喜楽長のロゴ。

これを呑みきりサイズで 180mlと300mlで 販売させて頂きます。

美味しい国産鶏の炭火焼きも おつまみにご用意していますし。

ビールのあてには おなじみ幼馴染 尚美ちゃんのタコス エルチャンガロも 出店しています!!