酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

琵琶湖大花火大会

琵琶湖大花火大会!!

綺麗な花火があがりました。

小川酒店は湖岸で出張販売

喜多さんの純米大吟醸

朝市で売らせて頂いたのんを 10L取っておいたれあものです。

まあるく ええ感じに変化していて 美味しい!!

今回初めて本店を7時過ぎにしめたので 本ちゃんの花火を湖岸で見させてもらいました。

圧巻や~~

鎮魂の思いを込めて また 今年もこうやって夏を過ごせることに感謝して 花火を堪能させてもらいました。

本店での嬉しいこと。

これで完全に終売になる ざくるるるを 愛しんで買ってくださる方がこの花火の日に3人も。まるで 花火を愛しむように 愛されながら最後の一本がお嫁に行きました。特に北島酒造のべっぴんの奥さんともさんが 愛してはったお酒なので 寂しい。今日のお3人さん ざくるるる復活を所望してはったので ・・・・・・ぜひぜひ。

また 東京のデザイナー 東家さんもお越しになりました。今ニューヨークのような東京。そのお人が仰るに 東京で滋賀の地酒ブームが起きてますよとのこと。私は嬉しかったんやけど 日本全国の酒蔵さん 皆皆一生懸命やし・・・・・と 言うたんですが 滋賀はよい。お酒も ええし 訪れたいとこなんですと嬉しいおことば。

天狗にならんと でもそんなふうに言うてくれはることには有難く喜びつつ・・・・・でも謙虚に笑売させてもらいまひょと思いました。

京都発、和柄ファッションブランド『SOULWORK』を立ち上げはった 服飾デザイナー 東家さん 来てはる服も ご同行のお友達の服も鞄も その方のデザインで 雅でいて 現代にも受け入れられるデザインですてきすてき。

このご縁に深い感謝をして 花火の場所に消えていかはりました。

うれしいな~本店では ほんまに 面白いくらいビールは売れませんでしたが このような 嬉しいお客さんもきてくれはりましたし また妹のパワーで 良いワインもお嫁に行きました。

時は流れているのやなあ~それも 素直に受け止めつつ さて どういう方向に進んでゆくのか。ベクトルをちゃんと もっとかなあかん。日々どきどき わくわく あわあわの小川酒店でございます。