酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

近江の新酒 きき酒会

昨日は近江のでした。

すご~~い人!1600人もきはったそうな

素晴らしい。

色々な知人にあちらこちらでお会いしたかと思うと、現地でというてたのに 結局一度も会えなかった人も・・・・

お会いした人には 情報をげっと。

行けなかったお蔵で あちらこちらでささやかれていたのが
 
多賀のみずかがみ 神開吟吹雪 寿々兜古酒 金亀90

酔INちゃんとけんちゃんのいるお燗ブースでの大ヒット
鈴正宗山田錦特純加水火入 
唯々純米大吟醸火入特Aの山田くん このお燗も
琵琶の長寿の普通もんのお燗も

北島きもと玉栄50 はお燗のみならず 常温の旨さも再認識。

唯々のどれもに感服してはった人も・・・

不老泉は やっぱり雄町が一番人気

吉田さん一気に新酒登場!みな 良い良い。

喜多さんの新作も注目!左端と左から二つ目のん。

安井さんは山田百恵ちゃんが進化!

大治郎さんは安藤さんが櫂をいれた吟吹雪のきもとを・・・・ぐーや安藤さんもご満悦や。

七本槍は長蛇の列!さっすが・・・・

と・・・・きりが無いのですが どれもよかったし お客さんの楽しみながらマイ酒を選ぼうとしてはるようすが ほんまに嬉しい。ありがとうございます!

お天気も良く 大阪からのいとがーさんご一行は おとなの遠足と称して 大津駅~小川酒店~湖岸でビールで乾杯~プリンスホテル~そして ひさご寿司に~ひさご寿司には私らもご一緒させてもろて また深い深い時間となったのであります。