酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

法明院 フェノロサの墓

連休は 色んなことがありました。

4日早朝 山ガール(仏ガールでもあります)の従姉のYちゃんと妹とプチ山歩き。

むっちゃお天気で 爽やかな森林浴を楽しみました。

三尾神社から 山に入って行きます。

本長寺の山野草展で見た植物も沢山出逢いまして。色々な鳥のさえずりが心地よい。

そして 法明院に到着。

この字が何とも 愛しい。

そして 開けたところから 美しい琵琶湖が見えます。山藤も満開!

往復2時間ほどでしたが 住んでいる大津の隠れ名所を楽しみました。

これは 引っ越して来はった人や 有名な観光地を行きつくしたご旅行のかたに お教えしたい素敵なところでした。

Yちゃん ご案内ありがとね。この後 私は近江八幡の酒友会へ。なんと Yちゃんと妹は東海道を石山まで歩かはったのでした。すご~~~~っ