酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

初節句 おめでとうさん

初孫の初節句でした。安土へひいおじいちゃんひいおばあちゃんふたりをお連れして。安土にこないなご縁ができるなんて 不思議なものです。

なんか手放しに可愛い。

おっさんみたいなとこもあって 笑うけど ほんまに愛しいやっちゃ。
3ヶ月で大きなって よう肥えて腕も足もふわふわのボンレスハム状態。
甲冑が ちょうどええ大きさや。

こんなかいらしい 節句の和菓子があるのやな。



湖岸では ちょうど 船を出さはるところでした。

ここも ええとこや。今度は すぐ近くに見える安土城跡や安土城考古学博物館に立ち寄りたいと思います。

大智 おめでとうさん。大きくなるんやで。