酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

権座に上陸!すもーる直くんに遭遇!!!

朝市のお酒を決めに 喜多さんに・・・・・そしてその前に 権座の新酒お披露目会に~~~~そして 権座の島へ~9年目になる 権座ですが、上陸したのは初めて!テンションあがりますがな~~~今年も美味しい、水郷の風のように爽やかで竿山の恵みのように、ふくらみのある、うまい生酒が喜多酒造さんから誕生しました!ので その権座のお酒をもって おとなの遠足です。数分で上陸!上陸しますと ほんまに小さな島や。ちょうどこの向こう岸に安土城跡で そこに孫の大智くんがいますのでおます。

今年の権座は 去年より軽やか~~~ここで感じる風のようです。新酒お披露目会では チェリッシュではなく チュリッシュが唄う権座の歌が流れて(能登川のひろえちゃんの お知り合いやそうです) 昨日の秋田大黒舞から 権座の風に吹かれて~が これから私の脳裏にやきつくようになりそうですわ。

さてさて 船で出合ったかいらしい兄弟。どっちもかいらしいのですが、弟さんのほうが なんかなんか直の藤江君にそっくりや。しかも背の高いおっさんになるまえの すもーる直!愛しい~~~~なあ。

帰りしなは 権座の島をぐるりと回ってくれはりまして ぷち船旅です。帰ってきました~こうやって 船から見る白王地区の家並み ええ感じ。初めて見る景色なんや。

想いって大事やなあ。権座に上陸したことで ますますこのお酒に愛着がわいてきます。小川酒店にも 美味しそうに権座が並んでおります。ぜひぜひ お買い求めください。これが 権座を守り育てる会の運営資金にもなります。