酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

京都ひとり旅

京都でチャリテイコンサートがありまして ひとあし もとい ふたあし早く出て 
京都一人旅をしました。

蹴上でおりて 美術館修理中やったし 暑いし・・・と涼みがてら 京都府立図書館に。学生時代よう来てた懐かしいとこ。そしたら 結構目立つ場所にこんな本が!嬉しい!琵琶湖八珍も醗酵の本も。

図書館を後にして
京都らしい風情のある路地やらも 通りながらてくてく

こんなレトロなサウナもありました。


郵便受けも粋や



そして鴨川へ。気持のええお天気。風もきもちええ・・・

ふと良い音色が・・・・横笛をふいてはりますがな。

思わず惹きこまれ ベンチに座りまして。笛のええ音色を聴きながら・・・・ヨガの難しい本を読みながら・・・・ものすご充実した贅沢なひととき。

鴨川を歩いている時には かなりカンカン照りやった空が 曇ってきて雨でも降りそうな感じになったところで 御所に入門。

しっとりとした空気が流れて 湿度が心地よいです。

もうちょっと時間があったので ぐるりと歩きまして。
こんな素敵な木もやはりましてん

歩く瞑想…ヨガをしているみたいです。

さて コンサートが始まります。