酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

アンテーク 古物とふしぎなガレージ

上原酒造さんに行く前に 久しぶりに妹のお家におじゃまして
美味しい美味しい昼ごはんをよばれました。

コクのあるカレー。美味いです。大盛!


茸や野菜を干してトマト味に仕上げたサラダ。干すとなんちゅう甘みがでるのやろ。
ブロッコリーの新芽も肝臓にに良いのでうれし。


茗荷と胡瓜の浅漬け 

胡麻のたっぷりかかった 水菜のサラダもありました。
ヘルシーで自然の旨味甘味のあるもんばっかり。ご馳走様でした。

そしてそして 妹のだんなさんは 骨董屋さんなんやけど。

もっともっと 撮りたかっったけど 急いでとった写真。

これはうわもんの骨董。高いけど やっぱりええ~


そして これは日常雑器の骨董なので 何と500円!


不思議なお人形さんやら

懐かしい ブリキのおもちゃやら


もともと 骨董の時計からはまっていかはったそうで
かなりの数。

最初は 皆ねじを巻いて動かしてはったんやけど 骨董時計なので鳴るのがまちまち
なので しばらく鳴り響いてうるさかったそうです


もっともっと 色々な骨董品が所狭しとあります。

ゆっくりまた 見せてもらいまひょ。
ブログも毎日書いてはります!