酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

はただしぇいく

冷蔵庫にあるこのお酒、微妙にお酒が噴き出していて、粂ちゃんもずっとずっと気にしていたお酒。開けました!

朝市のように切ったペットボトルを被せたらよかったのに、おっと、ついつい油断をしてしまいました。

ねじ栓なので必死で〆ようとしましたが、あかん!飛びました。

びっくり!服から壁から床から座布団からえらいことに。

ええ掃除ができましたけど、ほんまに大変や。

神開のだいふぁんのお客様も、防ぎようがないのでお風呂で開けましたと言うてはったことを思い出しました。むっちゃ美味しかったけど、3分の1くらいになっていました。

話変わりますが、敷島のお酒、派手さはないのですがとてもとても美味しかったです。最後になるほどにその味わいが豊かに膨らみました。愛知県のお客さま、ありがとうございました。