酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

パテイシエ ちひろさんのケーキ

チーズやワイン そして 最近神開にもはまってはる ちひろさんは パテイシエ。今日は しみっちゃんのお誕生日会があるので ちひろさんに ニューヨークチーズケーキという とってもすぺしゃるなケーキを焼いていただきました。

発酵バターと 厳選されたチーズ 素材を使ってはるので コク深みがあるのです。ちひろさんは 教えられるくらいの腕をお持ちで 近々 教室を開かはるご予定。


ケーキだけではなく テーブルコーデイネートやカトナージュの腕もお持ちなので またいでたちもいっつもお洒落なひとで、古典芸能とかにも造詣が深いので トータルな文化の発信になるような教室になるのではと思います。

誕生日会でも 大好評!

お酒にも合いましたんや。

カヌレは おまけに付けてくれはった 上質のサトウキビが原料になっているお菓子で 今日中に食べて!と ちひろさんから言われてたんやけど ほんまに外側かりっかり。神開の枯艶珠にあいました!!

日本酒にも合う コクのあるちひろさんのケーキ これは反響を呼びそうです!これからは予約もうけてくれはるそうですので 是非是非ちひろわーるどにはまっておくれやす。