酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

あの日みた夕陽のオレンジ

御蔵さんの斜め上の あの日みた夕陽のオレンジのやっさんが 1周年!ということで このリボンがまるでやっさんの為にあるように ラッピングさせてもらいました。おっとも いたく気に入ってはるようです。よい仕事をしはります。ちゅうことで オレンジ色の人参さん。無農薬の畑のんです。和風の煮物に・・・
ちょっと黄色やけど オムライス。中身はオレンジです。

余談ですが 先日法事がありまして 義母さんの妹さん75歳にして 毎日9時に寝て3時半に起きて 4時半から14000歩もあるいてはるとのこと。そのあと 20分ストレッチをして 採れたての野菜を無人販売で買うてかえらはるそうです。妹も同じく 9時に寝て3時半に起きて スクワット500回!二人ともすご~~~~~~~~~~。むっちゃ 妹がはまっているワインを頂きまして チーズも小川酒店で買っちゃいました。ヴユリ-ノワールというチーズでピノノワールで磨きながら1年熟成されます。味わい深いコクのあるチーズや。そしてそして 妹手造りのライ麦パン 乾燥無花果がはいっていて むっちゃワインもチーズも引き立てます。美味しい~~~~~~~~秋の夜長。