酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

色々色々 暮れに思う事

笑四季 センセーションの 一年もんを 新酒搾りたてと 鈍くさい間違えて納品してしもたんですが 納品先の綾月さんから絶賛のお声

むっちゃむっちゃ旨いですとのこと。

笑四季のお酒は寝かせた方が美味しいです!と言うてくれはります。

あっ君のお酒はどんどん レベルがあがってきていますが 酸はすくないので 寝かせるイメージはなかったんです。が 例えば新酒搾りたてがお燗映えしたり 香り系の酵母で醸されたお酒が お燗映えしたりと 予想を覆すことが 朝市やイベントの現場で良くおこりまして これもそうかな。

毎日色々 お客さんから生々しい楽しい美味しい声をいただき 妹と一喜一憂しながら 楽しませてもろてます。

一年もん 搾りたてほやほや。 数年たって飲み頃を迎えたお酒 こっそりですが 売れ残っていて 今も????のお酒もありますが これも いつか 陽の目をみるときがくると 日々 お燗 料理 ひとびととのやり取りを糧に そのお酒の一番映える立ち位置をみつけられたらええなあと思いながら かなり忙しい暮れの小川酒店の日記でした。