酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

竹生嶋 はつしぼり

ながらくお待たせいたしました!

吉田酒造さんの 竹生嶋 初しぼりがやってきました。

そしてそして 昨年は生まれず皆さん たいそう残念がってはったんやけど 吟花のあらばしり ヨキトギが今週末には入荷します!そのときににごり酒も来ます。

さらに チーズの大好きな吉田さんの初しぼりが届いた日に 古株つやこさんご来店。

お酒を買いにきてくれはったんですが 醗酵バターをお土産に頂き その後妹と盛り上がり 御縁でチーズも置かせて頂くことになりました。

だいぶ前からチーズはおかせていただいていますけど 地産地消 地元で作られたチーズを置きたいなあと妹と話ていたので まさにグッドタイミングです。

有名なつやこフロマージュ ハイジのチーズのようなレギュム スパイシーなクミンの入ったエピ

吉田さんのお酒とともに ぜひお楽しみくださいませ。

バックは上方日本酒ワールドのポスター 小川酒店にチラシ&チケットおかせてもろてます。尚プリンスのチケットは当店では完売しました。季節はめぐるめぐる・・・・・・・・・んやな。