酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 吉田酒造の巻

浜大津こだわり朝市 無事におわりました。

久しぶりの吉田酒造さんなので 吉田ふぁんがおいでくださり またみぞれ酒にと ぽん酒とすぺしゃるなことをさせていただいたので、お客さんにちゃんと対応できなかった時間があったこと 深~~くお詫び申し上げます。

あるお客さんが まんべんなくお客さんが来てくれたらよいのにと 言うてはったんやけど これはどうしょうもなく。

でもほんまに楽しい朝市でした。

-10度にエクスタシー みぞれ酒は くるくる回るわ~~~と 満面の笑顔のお客さん。あひるちゃんも 美味しすぎであかんあかんと。

一年もん緑樹影 斗瓶取りは 超高価なので売れるのかなと思てたんやけど 10時で完売なり。最初は 高価な上12本しかないので試飲無にしようかと迷ってたんですが、吉田さん 一本つけるのでちゃんと試飲してもらいまひょと言うてくれはりまして。試飲なしではなく 試飲して頂いての完売は ちゃんと味を見てのお買い上げ。うれしいことや。

フレッシュ!わかり易い!新酒ヨキトギも 見事に完売。無くなったので 吉田さんあとワンケースだけ蔵にあると言う事で 取置き可能なお客さんはそれを・・・という 嬉しい悲鳴。ということで ヨキトギはほんまに完売となりました。

初しぼりは 3年もんということで そのままでも むちゃ美味しいけど遊んでも尚おいし。京都からお越しの 飲食店さんは みぞれ酒に お漬けもんを乗せて出してはるのやて。興味深い。

今回三兄弟 精米歩合もちがい お米は吟と玉という 滋賀らしいお米のらいんなっぷ。

吉田さんらしいならではの魅力のあるお酒3種がそれをさらに盛り上げるかのように ワンラインのトリオのええジャズが流れ 私らもスイングしながらお酒を売らせて頂きましt。

音楽はええなあ~~~~~~ありがとうございました。

ひさしぶりの8月の吉田さん 大活躍してくれはりまして 

お客様 すたっふの皆様 おおきにおおきにです。