酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市一博の巻

むっちゃええお天気!浜大津こだわり朝市 一博の巻が行われました。

今回の3種も 自分で言うのもなんですけど それぞれに個性的な顔をもったええお酒やったと思います。

一博の中ではちょっと異彩を放つ9号酵母純米吟醸は プロのカトクミさんやおっとが気に入ってくれはりましたし。

フレッシュな新酒うすにごりも ファン多し。ご常連さんAさんは
酸味と渋みが良い感じで円柱状に感じられて、その後上品な旨味が包み込んでいく感じてGu~。と素敵に表現してくれはりました。いつもありがとうございます。

20歳になり今日本酒修行中のSくんは 点無26BYのふくよかなお燗あがりに悩殺されたご様子。

9号のお燗とまた全然ちがっていて それぞれに味わいがありました。

一博旨し!
お昼前には 木之本に帰る途中立ち寄ってくれはったすみれさんと
恒香さんもおいでになり イヌガオちゃんと華やかな空気に・・・・春らしい嬉しい~~~~

苦労して大ちゃんとこでお酒造りを学び 蔵を再開して3年 うちの孫と同級生の息子さんもお生まれになり ええ人生がお顔に現れています。でも きっとこれからまだまだお酒造りの楽しくも険しい道が続いていくので 頑張って欲しいし、私も心かエールを送りたいです。