酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日はあひるちゃんの出版記念パーテイ

いよいよ明日は イベント当日!

キャンセルもありいの まだ行けますか~の問い合わせもありいの。

鈍せんように 気合をいれな。

ある手紙を頂き 今うるうる来ています。

あひるちゃんが大治郎のお酒に出逢って お酒に開眼し 酔醸会を立ち上げて・・・・・・浜大津こだわり朝市が始まり・・・・・・・・酒と醸しイベントも いろいろな場所で企画。

その間に 翁さんや 加夢居さんや つねはるさんや 駒井君や 陶芸家の加藤さんや 色々なお店や場所で お酒の会が生まれ・・・・大きな実を結んだのがおさけ日和なんやな。

大きな そして 小さなうねりの中の今。

これから どうなっていくのやろか。

きっと 素晴しい一癖も二癖もある(笑)個性あふれる蔵元さんが 必死で どきどきうきうきしながら 血と汗をながしながら醸した滋賀のお酒は間違いなくええお酒。そして これからも もっともっと美味しくなっていくのやと思います。 

喜多さんがいわはった名質問。何故人はお酒を吞むのか?と合わせて なぜ イベントを企画するのか?そして なぜイベントに行くのか?も 今自問自答しているところです。

明日は皆さん思いっきり楽しんでくださいね。しみじみ ワイワイあひるちゃんをお祝いしまひょ。