酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日のおさけ日和のぷち情報

いよいよ明日はおさけ日和です。

小川酒店担当ブースのラインナップを紹介させていただきま~~~す!

湖濱 純米吟醸 無濾過原酒 
湖濱 特別純米酒      
純米吟醸 生乍自由      
レア酒 びわ湖長濱ブルー   
寄附酒 湖濱 特別純米酒  

目のきれいな佐藤さんが 一生懸命醸したお酒です。ボランテイアスタッフは 同じ長浜出身のしみっちゃん。こまっちゃんのお店にも ブルーをもっていってはったりして 研究熱心で 想いが半端ないです。
純米吟醸 生乍自由は 小川酒店初!です。ラベルも味わいもかなり個性派のようです。

純米酒多賀秋の詩 
多賀原酒  
琵琶の神龍 
レア酒 古酒大老
寄付酒 デラックス多賀

今回のほんまのレア―は 琵琶の神龍 みずかがみ。昨年の地酒会でも大評判!生は一回限りの限定盤になります。ボランテイアスタッフは 素敵な着物姿のイヌガオちゃん。中川のんちゃんとほのぼのとした笑顔のコンビです

純吟忍者 
純吟ネオ忍者 
純吟プリュス忍者 
レア酒 純米大吟醸 
寄付酒 純米極辛 斬

今年になって忍者が三種! しかもどれも人気を博しています。ボランテイアスタッフは いつもの青木さん!昨年はガンダムでしたが 今年は一昨年に戻って赤忍忍です。れあ酒はまだ発売されていない 純米大吟醸。美味い!です。奥様の愛が込められたネーミング当日のお楽しみ。

大治郎 山廃純米  
大治郎純米生原酒 玉栄 
大治郎きもと純米生酒 渡船六号
レア酒 純米吟醸 袋吊りにごり酒 
寄付酒 大治郎きもと純米火入 山田錦 

益々人気ものの大治郎さん。くみちゃんとご夫婦でご参加。ボランテイアスタッフは勿論 あついあついあつい楽しい樽ちゃん!楽しいブースになりそう。きもと山廃系は 今日から開栓して明日にのぞみま~~す。
道ちゃんからの教えです。聞いといて良かった!

笑四季センセーション 白 生 
竹嶋栄三郎 越神楽 生 
赤い糸 吟吹雪 生  
れあ酒 真夏の夜のバカンス 生 一年もん  
寄付酒 センセーション黒 生 1年もん  

笑四季のラインナップは 多分どれもれあー。小川酒店でこの日の為に残しておいたもんばっかし。あっ君は出張なので 遅れてご到着。それまでは はるばる名古屋から 熱~~いファンの清水さんと 十八番のお客さんでもあり お酒にお詳しい川端さんがブースに立ってくれはります。
あっ君曰く キンキンに冷やして~とのこと。オッケーです。