酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お酒日和

お酒日和 無事に終わりました。

お馴染みのお顔も仰山、 飲食店さん 酒屋さん お馴染みのお客さん 酒友会の人達 そして 友人同志がまた 違う所で繋がってたり。お酒のちからってすごい!すばらしい!

様々なところから 老若男女さんに沢山お越しいただき ありがとうございました。

私は運搬係で お酒が無くなりそうになると 保冷車に取りに行く係などさせてもらいました。

合い間に お客さんと歓談。

出会って欲しいひとを繋げさせてもろたり。

造り手売り手飲み手が一緒に創り上げる滋賀らしい温かいイベント! 江戸の姉さん
沢山の仲間と感動をわかちあえて 最高に楽しかったです! ホンジョウさん
お酒を愛する人たちが運営し、お酒が大好きな人たちが集う大イベント。シャッター通り商店街にたくさんの笑顔が咲き乱れました! 宮川さん
アーケードを潜ると、滋賀酒を愛する方々の笑顔で溢れていました。「みんなで作り上げる」コンセプトは「みんなで盛り上げる」機運となって参加者に伝わり、とても心地よい空間でしたね。 高柴さん
などなど。皆さん フェイスブックなどで 沢山上げて下さり 喜んでくれはった様子 ありがたいことです。

雨は降らへんだけど 逆にこの炎天下 熱くて大変やったやろし 女性は日焼けしないのが嬉しいとの声も。

横長なので どんなふうになるかと思いましたんやけど 自遊人さんが商店街ホテルを提案企画しはったように この歴史ある大津のちょっと長い商店街 工夫次第で 色々なことができる可能性を秘めているのと違うやろかと思いました。

維新会の法被をきたスタッフさん、ごみのこと 他いろいろのこと 気持ちよく動いてくれはって 最後の後片付けも掃除もテキパキ。その姿も なんか感動しました。維新会の皆様 とくに前ちゃんは 地元商店街とのやり取りもきっと大変やったとおもいますが、ほんまにありがとうございました。感謝のひとことに付きます。