酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浴衣でチャンス 小蔵元の会

恒例第4回目の 小蔵元の会 浴衣でチャンス!

今年はイヌガオちゃんのお蔭で私ら夫婦も浴衣を着ることができました!

庫の浴衣はだいぶん前にもろた ド派手な山本寛斎さんの浴衣を アトリエ北国さんで藍染に染め変えた浴衣。こうやって生かされて着ることができてうれしいです。帯もなかったので 男もんの兵児帯を・・・・ありがとね。
せっかく 綺麗に着せてもろて完成!と思てたら 左右逆や!だれも見てはらへんと言うたんですが 三途の川を渡らせるわけに行かへんと一からやり直し。すんまへんなあ。
イヌガオちゃんのは浴衣ではなく夏向きの素敵なお着物。ええなあ。帯はミンサー織やそうです。さて 中央公会堂の現場は大盛り上がり。長谷川さんのお写真拝借!

酒屋さん 居酒屋さん 他にもいっぱいいっぱい素敵なお酒友達にお会いすることができて幸せな時間でした。

イヌガオちゃんの写真拝借!おっとと金澤酒店さんと安井さんやっ

あちらこちらにお酒談義に花が咲きみだれました。

こまっちゃんとまえちゃんのお燗コーナー この暑さにも関わらず大盛況。

雷恩さんの肴も 大盛況。梅水晶 ローストビーフ スパイスカレーは浅茅生 吟吹雪にあいます!

ここ数年 小蔵元のお酒はどんどん美味しくなっています。

ものすごく楽しかった。あ・・・でも慣れへん下駄をはいて足はむちゃ痛かった!