酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ワインパーテイ

パテイシエでもあるOさんのお家で ワインパーテイ。むちゃ お洒落な空間なのです。壁紙を求めて フランスまで買いに行かはるほどのこだわり。これは洗面所そして ライテイングも美しい。

お料理もすばらしいのです。

まずはAさん作

まぐろの酒盗和え


ローストビーフではなく タリアータ。ご主人作!


無花果の生ハム巻 イベリコ豚レバパテ 

そして Oさん作

ラタトウユ

冷製トマトのカッペリーニ。アボカドとサーモンのタルタル。デイルとケッパーが利いています。


デーツのなかにクリームチーズ無花果の入ったおつまみもありました。Yさん作。

皆さんすご~~~~~~い。

お料理もレシピ教えてもろたし またお皿の使い方でこんなええ感じになるのやということも勉強になりました。うちでは 何もかもちがうのでマネしてもあかんのやけど。

そしてワイン!それぞれに 面白い顔がありました。