酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

不老泉 朝市のお酒選びのお母さんの巻

今月の朝市は不老泉です。久しぶりにお蔵に。

そしたら お母さんが こんな綺麗なしつらえ

さらに・・・

私は感動してしまいました。

そのうえ 
呑みきりの時にはお会いできなくて それがむっちゃ残念やったんやけど 今日はお母さんに逢えてうれしかった。しかもとてもお元気そうやし 何ちゅうても お味噌と茗荷が・・・・・・たまりませぶん。まずは初出しのお味噌。それまでは試飲のお酒 吐きに出してたんやけど。飲み始めまして さらに不老泉のお酒とエンドレスになってしまいました。

不老泉との付き合いも長く長くなりました。

お父さんお母さんなしで 不老泉は語れまへん。そして 双子のちびっこがうまれ・・・・そんなこんなも含めて 今の不老泉なんやな。時代は変わっていくけど 不老泉はあんまり(ちょっとは 変わったのかな。でもでも 不老泉は すぺしゃるや。)変わらず。根っこにある哲学をちゃんと貫いてはる。と つくづく思いました。

今回は面白いお酒が 並びます。皆個性豊かで 愛しい子たちです。続く