酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

愛~~~

お馴染み今井さんが持って来てくれはった ちょっとのこしてくれはるお酒シリーズ。

今日のは なんと超王禄でした。

うま~~~~~い!普段呑むことの無い このようなお酒を吞めるのは有難い。

今井さんのその愛が うれしいのです。

こんな貴重なお酒をおおきにです。
オオボケですけど・・・
はたまた 直さんご来店。

器も料理もお酒もワインも やる~~~~の藤江君。

なんでなん?と 利きますと すっきやからや。と・・・・なるほど、その一言につきるのやろなあ。

今なかなかええのんは思いつかへんのですけど 俳句にこっています。

昨日浪乃音のいくろうくん(中井シャチョウとは従弟)が配達にきてくれはって 何といくろうくんのおかあさんは びようという俳号で俳句の先生をしてはるのやて。ほんで 夏井先生とも時々ご一緒しはるけど むっちゃむっちゃええ人なんやそうです。

プレバトでも 毒舌でもあるけど おもろいうえに 俳句にたいするそして ひとに対する愛であふれています。

俳句は下手やけど 俳句にはまりそう・・・・ほんで 奥深いなあ。ワインや日本酒の表現にもまわりまわってヒントもらえそう。こまっちゃんは 益々頑張って詠んではる。がんばろ~~。

と 今日は愛を連発しました。これだけ連発したら返ってきもちええかも

今日は街にジャズが溢れています。ちらりと聞こえてきてええ感じ店閉めてから ちょっこし繰り出そうと思っています。