酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

アキサイ

朝から雨が降り出し あわあわしましたけど 11時には止み ほっ

沢山のお客さんにお越しいただき ありがとうございました。

踊り出す 美ずきのようこ先生と 弘江ちゃん。

さらに 恒香さんも~

ほんで こんなお姐さんもこのお姐さん 雨垂れをいたく気に入ってはりました

なんか すたっふの方々も蔵元さんもお客さんも 皆が愉しくわらっているのが 嬉しい秋の一日でした。

少し肌寒かったので お燗ブースも賑わっていました。

私は皆さんのお昼に 滋賀産こしひかりのお握りをつくったんです。それを あっ君が美味しいと4つも食べてくれたのが なんかしみじみ嬉しかった。

エンはアキサイデビューということと 呑んでみたら美味しい~と ダントツ人気!田中陽介君がたってはったのも 画になります。

アキサイのために このような素晴らしいお米のキャラクターが生まれました。その デザイナーさんにもお逢いで来てらっきい

北奥さん作!ニトリと百均で お見事

うちあげは カレンダー蔵元さん同士の話しも興味深々。仕込みの最中に きていてだき 深い感謝。長丁場やのに すたっふの皆さんにも 深い感謝です。

夢のような一日 そして お酒が御縁で繋がったひとたちとの楽しい夜。色々積み上げてきたことが無事に終わりました。ありがとうございました。