酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

神社酒場

やっと行けた 神社酒場。

雨男の前谷さん やっぱり雨でしたね~

でも むっちゃ楽しかったし美味しかった。

肴が どれもレベル高い!しかも250円!さらに 陶器の器!

お酒もグラスやし これは大事なことやなあと改めて思いました。

穴子と白葱の塩昆布マリネ 鯛の蕗味噌 猪肉の赤ワイン煮込み 鰯とポテトの味噌挟み焼。昨年あひるちゃんはあんまり美味し過ぎて 本店まで行かはったそうな。その気持ちわかります。

ハッピー太郎さんにも久々のご対面。ええ笑顔や。藍染は私が染めました!使ってくれてはって 超光栄どす。豚肉の醗酵 鮒鮓も カレーが萩乃露のふたご座のスピカにむっちゃ合いました!

嬉しい楽しいいたぎやさんのお二人。今回の4つのお蔵の酒粕 そして隠し味に生クリームも入れてあってクリーミー トッピングも豊か。私は浅蜊。このお二人の顔をみていると それだけでよだれが出そうや。

毎度お馴染み 大津からの愉しい人々と共に 彦根ならではの 有名な彦根の姉さん 伊藤麻子ちゃん 伊藤ご夫妻・・・・・。「今日の南さん」もやはりました。

お酒が紡ぐご縁はほんに楽し。思わず笑てしまいます。続く・・・・