酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

アキサイ!いよいよ迫る!

アキサイがいよいよ迫ってきました。

菰樽が着々と到着し、稲穂も届きました。

これは 萩乃露さんからお借りしました。大事にせんと。

これはJAから喜多さん通じてお借りしまして
やっぱり渡船は背丈が高い!日本晴の二倍あります。

みずかがみだけがどうしてもゲットできず断念!

緊張がみなぎります。

エンも到着!

このラベルがほんまに素晴らしい。

聞いたらなんと東京で 偽とみいと言われてはって イケメン・・・そして とみいよりも長身の安藤克也さんというひとがデザインしはったラベルやそうです。

そして安藤さんは喜楽長の愛おし 敬いしのデザインも手掛けてはったことがわかり。田中陽介君とのごえんも、色々が とても 嬉しい。完全無農薬 70%精米 7号酵母 今年大好評のさんきあまざけもとなんです。

お天気もよさそうです。

大津駅前観光案内所の北奥さん達 すばらしい お米のゆるきゃらを考案してくれはったり(これむっちゃ可愛いのです)、みずかがみんを無事捕獲!精米歩合がようくわかるパネルもできあがり、なんか良いお祭りになりそうや。

皆さん 秋の良き日に ぜひアキサイへ~~~