酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

さざなみ酒店

神社酒場を後にして 前から行きたかった さざなみ酒店に。

長いおつきあい 東京用賀のHINACOのなりちゃんとお友達で 10年以上前ボス なりちゃん とみいとご一緒したことがあったんやけど そのあとお店を移転して 角打ちのお店をしはったと噂にはきいていて、また むっちゃ頑張ってはることも聞いていたので 楽しみに伺いました。

あってくれてありがとうにも でてはります。

美男美女や。ほんで 感じええお二人。

昔お会いした時から ビールに特化してはったけど 日本酒もすばらしい。

滋賀酒もしぼりこんではって 一博の品ぞろえが素晴らしい。直汲み 原酒まであります。

仙禽も ヴァラエテイ豊か。

多くはないけど 焼酎 ワインもこだわりを置いてはりまして 刺激を受けます。

ワインのところに ずっと 置きたかったココファームを見つけ 思わずロゼを買って帰りました。

このワインが またとても美味しかった。今まで呑んだロゼの中で一番かも。2回も現地にいってはるのやて。

また あひるちゃんオススメのアンカーも。

マスカットみたいな ええ香りがします!

カウンターは一博さんとこの 木槽。角打ちのテーブルは その蓋。

味わいのある 素敵なお店でした。

さっすが なりちゃんのご友人や。